このページの本文へ移動

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体

開催時期:2017年9月30日(土)~10月10日(火) 開催まであと

96

印刷用のページを表示

このページを印刷

通常ページへ戻る

みきゃんブログ

今治明徳短期大学で選手団サポートボランティア養成講座に行ってきたんよ~!

日記2017年5月17日

5月13日(土)

最近、夏に向けて気温がどんどん上昇中!?
みきゃんも国体・大会に向けて
どんどん気持ちが高まっとるよ~(^^)♪

今回は、今治明徳短期大学
選手団サポートボランティア養成講座
行ってきたんよ~!

この日は、
介護・福祉コース幼児教育学科約90名のみんなが
集まってくれたんよ!

CIMG2291.JPG  CIMG2273.JPG
〈手話で愛顔(えがお)つなぐえひめ大会!〉 〈担当競技はアーチェリー!みんなでイメージ!〉

さて、ここで
今回の選手団SV豆知識!パート16!!
選手団SVにとって、選手の応援
とっても大事なんやけど、
今回は、その応援について、もう少し詳しく紹介するけん!

障害者スポーツ大会では、
応援の仕方も競技によって様々!
例えば陸上やバレー等、
会場で大きな声援を送る方法がやっぱり多いけど、
視覚障がいのある選手が出るSTTやグランドソフトボール、
集中力が必要なアーチェリー等は、
声援が邪魔になることがあるんよ><!

そんな時は、競技そのものを
楽しみつつ、静かに見守ることがポイント!
そして、競技前や競技後に、
選手に対して声をかけてほしいけん!

最後は恒例の記念撮影~!♪
CIMG2324.JPG
〈介護・福祉コースのみんな〉

CIMG2329.JPG  CIMG2333.JPG
〈幼児教育学科1年生のみんな〉  〈幼児教育学科2年生のみんな〉

みんなで一緒に
愛顔(えがお)の輪をつなげよう!!

このページの先頭へ