このページの本文へ移動

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体

開催時期:2017年9月30日(土)~10月10日(火) 開催まであと

128

みきゃんブログ

十全看護専門学校の選手団サポートボランティア養成講座に行ってきたんよ~♪

日記2017年5月8日

4月26日(水)

この日は、あいにくの
雨やったけど、
十全看護専門学校
選手団サポートボランティア養成講座
行ってきたんよ~♪

CIMG1845.JPG CIMG1870.JPG
  〈障スポ大会知ってる人?〉  〈つなげよう愛顔(えがお)の輪〉

CIMG1906.JPG

   〈みんな真剣!!〉

この日話を聞いてくれたんは、1・2年生
約65名のみんな!
ちなみに、2年生のみんなは、
昨年度から養成講座を受けて、
選手団SVの活動に向けて勉強してくれよるんよ~!

さてさて、ここで選手団SV豆知識☆パート11!
選手団SVのみんなには、
事前に障がいのある人について勉強してもらうことにしとるんよ!
その時に役立ててもらうんが、
「選手団サポートボランティアテキスト」!
選手団SVと同じ、ピンクの色をしたテキストなんよ!
SVみんなでおんなじテキストを
使っとるなんて、なんか素敵♡
選手と積極的にコミュニケーションをとれるよう、
テキストをどんどん活用してね♪

最後に恒例の記念撮影~☆★
CIMG1909.JPG  CIMG1929.JPG
〈フレッシュ!な1年生のみんな〉〈お姉さん・お兄さん!な2年生のみんな〉
CIMG1936.JPG
〈応援メッセージもたくさん!ありがとう♡〉

第22回宇和島市長杯ヨットレース ~うわじまパールカップ2017~

日記2017年5月8日

「うわじまパールカップ2017」が30日、開催されたんよ~!!
宇和島パールレース うわじまパールレース

全国から集まった53隻のヨットが来とったんよ!
これは近くまで行って、応援せないかん!!と、ボートに乗り出発!!!!

\\ヨットが見えてきたよ!お~い!! // ぽかぽかのお天気に、ぷかぷか揺られていい気分~♪               
うわじまパールレース 宇和島パールレース
うわじまパールレース うわじまパールレース
風をきり疾走するヨットは、すごい迫力やけん!
うわじまパールレース うわじまパールレース

海面まで応援に行ったら、みんなが手を振ってくれて、愛顔(えがお)で挨拶~!!

うわじまパールレース うわじまパールレース
↑見えるかな??みきゃんも、ちゃんと「ライフジャケット」着とったんよ!

県外からたくさんの選手たちが来とったけんね~!みんなに地元の応援メッセージ書いてもらったんよ!
☆☆☆えがおの応援写真集はこちらから→http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/gallery/cat662.php

愛媛医療センター附属看護学校の選手団サポートボランティア養成講座に行ってきたんよ~(^^)

日記2017年4月30日

4月24日(月)

新年度が始まって、
あっという間に最後の週やね!

今回は、
愛媛医療センター附属看護学校
行われた選手団SV養成講座
行ってきたんよ~★☆

この日話を聞いてくれたんは、
フレッシュな1年生 約40名のみんな♪

CIMG1535.JPG P1260032.JPG
 〈点字ブロック知ってる人?〉    〈つなげよう愛顔(えがお)の輪~!〉

ここで選手団SV豆知識パート10♪
選手団SVのとっても大事な
活動の一つ!選手の応援!
一生懸命競技に挑む選手に
負けんくらい一生懸命応援してね!
そこで活用してもらうんが、
うちわや横断幕などの応援グッズなんよ~!!
選手団SVのみんなには
応援グッズに絵柄やメッセージを書き込んで
手作りしてもらう予定なんよ♪

最後に、恒例の記念撮影~♪
P1260103.JPG  P1260112.JPG
  〈ボランティアの手話~♪〉          〈みきゃん♡〉

◎おまけ
CIMG1622.JPG
〈講座が終わってもみんなが来てくれたんよ♪〉

愛媛十全医療学院の選手団SV養成講座に行ってきたんよ~!

日記2017年4月28日

4月22日(土)

ぽかぽか陽気に
すっかり新緑が目立ち始めたこの日、

愛媛十全医療学院で開かれた
選手団SV養成講座に行ってきたんよ~!

この日集まってくれたのは、
1・2年生約110名のみんな!

CIMG1420.JPG CIMG1466.JPG 
   〈みんな元気いっぱい!〉        〈選手団SVって?〉
CIMG1446.JPG
〈真剣に話を聞いてくれたんよ☆〉

ここで選手団SV豆知識パート8♪
選手団SVのみんなは、
学校ごとに、障がいのある人と接するために必要な
知識などを、事前に勉強してもらう
こととしとるんよ~(^^)
少しでも多くの選手とコミュニケーションを
とれるように、
そして、選手にとって居心地のいいサポートボランティアになるために、
学校で勉強したことは、
間違いなく役に立つけん、
普段の授業の時間を大切にね(^^)

最後に、恒例!手話で記念撮影~☆★

CIMG1498.JPG  CIMG1499.JPG
     〈えひめ~〉            〈大会~♪♪〉

みんなで選手と一緒に
楽しい時間を過ごそう!
そして、ボランティアの経験を、
将来への宝物にしてね(^^)

東城看護専門学校の選手団SV養成講座に行ってきたんよ~♪

日記2017年4月26日

4月19日(水)

最近天気が良くて
みきゃんの気持ちはルンルン♪

この日は、
東城看護専門学校で行われた
選手団SV養成講座に行ってきたんよ~!

CIMG1364.JPG  CIMG1367.JPG

この日集まってくれたのは、
1~3年生約120名のみんな
みんな、真剣に話を聞いてくれたんよ(^^)

さてさて、ここで今回の選手団SV豆知識パート8(^^♪
選手団SVのみんなには、
合言葉があるんよ~(^^)!
その言葉は・・・「つなげよう愛顔(えがお)の輪」!!
みんなが笑えば選手も楽しい!
選手が笑えばみんなも楽しい!
選手団SVのみんなから、選手はもちろん、
大会に参加するいろ~んな人たちに、
愛顔(えがお)の輪をつなげていってね!

最後に、恒例の記念撮影~♪
CIMG1406.JPG  CIMG1401.JPG
〈フレッシュな1年生のみんな〉         〈元気な2年生のみんな〉
CIMG1393.JPG
  〈頼れる3年生のみんな〉

選手団サポートボランティアの活動が、
みんなの将来にとっても大切な思い出や経験となるよう、
たくさん選手と交流して、楽しく大会を過ごそうね☆

< 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このページの先頭へ