このページの本文へ移動

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体

開催時期:2017年9月30日(土)~10月10日(火) 開催まであと

41

みきゃんブログ

第24回配信が始まったけん♪

日記2017年6月13日

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会の魅力を発信する番組
「愛顔を探せ!!主役はどこだ?」第24を配信したよ~♪
両大会の開催まで、競技の魅力や愛媛の魅力を発信していくけん!!
まだ見てない回があったら番組公式HPから見えるけんチェックてね♪

今回は砥部町に行ってきたんよ!!
砥部町といえばもちろん砥部焼!!とっても丈夫な陶磁器なんよ♪
第24回①.png

そして競技会場は「砥部町陶街道ゆとり公園体育館」

第24回②.png
ここでは正式競技のバドミントンのほかにも、7月16日(日)にデモスポのインディアカもここでやるけん♪
えひめ国体・えひめ大会に来た選手、お客さんには愛媛県のファンになってってもらいたいけん、時間があったら砥部観光に行ってみてね!

今回はとべっちも来てくれたので、バドミントン対決!!
第24回④.png
対決の様子は番組でチェック!!


今回、耳より情報でお伝えするのは「100日前イベント」
第24回③.png
6月25日(日)にニンジニアスタジアムで開催するけん、みんなも遊びに来てね♪


「主役は僕だ!主役は私!」はボクシング競技の嶋田 亨選手

第24回⑤.png
今回の練習風景はとっても迫力があるけん、絶対見てね!!

このコーナーでは注目の選手をどんどん紹介していくけん!

いま、番組HPではコーナー別の動画の配信も始まっとるけん、気になるコーナーを一気に観ることもできるし、住んでる街が出てくるコーナーを選んで

観ることもできるけん♪

次回は6月27(火)やけんお楽しみにheart01

過去の放送分もここから観れるけんね↓
えひめ国体・えひめ大会放送局バナー 1-thumb-450x75-9333-thumb-450x75-9334-thumb-450x75-9471-thumb-450x75-9766.jpg

河原医療大学校の選手団サポートボランティア養成講座に行ってきたんよ~!

日記2017年6月9日

5月31日(水)

河原医療大学校
選手団サポートボランティア養成講座
行ってきたんよ~!

みきゃんはこれまでたくさんの
選手団SV協力校に行って、
選手団SVとして活躍するみんなと
会ってきたけど、
今回でしばらく初回オリエンテーションはお休みやけん!

この日は、
理学療法学科、作業療法学科、看護学科
合わせて約120名のみんなに
会ってきたんよ~!

CIMG2570.JPG  CIMG2559.JPG
〈10月にどんな活動するんかな?〉〈大会を開催する意義って!?〉

CIMG2575.JPG

〈点字ブロックって知っとる?〉

ここで選手団SV豆知識~パート17~!!
今回で、しばらくこのコーナーはお休み!ということで、
ブログを読んでくれてるみんなに伝えたい
大切なことをお話するよ!
そもそも、どうして選手団SVは
学生のみんなにお願いしているのか!

SVとして選手と関わる中で、
選手一人ひとりに必要なサポートは何か
自分で考えて行動することの大切さや難しさ、
その他
ボランティア活動で得たものを、
これから社会に出ていく学生のみんな自身の
将来に繋げていってほしいけんなんよ!

そのためには、
選手にえひめに来てよかった、またえひめに来たい!
思ってもらえるように、
大会スタッフとして責任を持って
選手を一生懸命サポート・応援してほしいけん!

それでは、みんなとの記念撮影~!!

 CIMG2607.JPG CIMG2614.JPG
 〈理学療法学科2回生のみんな〉   〈作業療法学科2回生のみんな〉

CIMG2618.JPG  CIMG2627.JPG

 〈看護学科3年生のみんな〉    〈同じく看護学科3年生のみんな〉

えひめ国体・えひめ大会おもてなし特命副知事に就任したけん!!

日記2017年6月8日

今日、えひめ国体とえひめ大会を盛り上げるため「えひめ国体・えひめ大会おもてなし特命副知事」に任命されたんよ!

中村知事さんから辞令を交付されて、ついに就任!!
②.JPG

たすきももろて、これでばっちり仕事の準備は完了♪
①.JPG

えひめ国体・えひめ大会には県内外からたくさんの人が来場するけん、みんなには、愛媛県のファンになってもらって、、もっともっと愛媛のことを好きになってもらえるように頑張っていくけん!!
③.JPG

おもてなし特命副知事としてみきゃんも頑張っていくけん、みんなも一緒に愛顔でおもてなしをして、両大会を盛り上げよう!!

愛媛大学医学部 医学祭に行ってきたよ~♪ 

日記2017年6月1日

5月20日(土)、21日(日)に愛媛大学医学部の医学祭が開催されたんよ~。
みきゃんは、20日(土)に重信キャンパスにおじゃましたんよ♫

ブースには、たくさんの子供たちや学生さんたちが遊びに来てくれて、みきゃんを見つけて喜んでくれたんよ。愛顔(えがお)の応援メッセージもたくさん書いてくれて、みきゃん、とっても嬉しかったけんっ。みんな、ありがとう~♪♪

えひめ国体・えひめ大会に向けて、みきゃんもどんどん盛り上がってきたよ~♪ 

H290520_愛媛大学医学祭027.JPG H290520_愛媛大学医学祭015.JPG

H290520_愛媛大学医学祭016.JPG H290520_愛媛大学医学祭017.JPG

愛顔(えがお)の応援メッセージはまだまだたくさんあるよ~
ここをクリックしてね → http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/gallery/cat662.php

サッカーの会場(北条スポーツセンター陸上競技場・球技場)からだよ♪

日記2017年5月28日

(サッカーレポート9)

全部の試合が終わったよ!

みんなお疲れ様(^^)

みんなの一生懸命なプレーにたくさん元気をもらったよ~♪

優勝は島根県、準優勝は山口県、第3位は岡山県だったよ!

サッカー290528_4.JPG

島根県のみんなと☆

サッカー290528_5.JPG

山口県のみんなと☆

サッカー290528_6.JPG

広島市のみんなと☆

10月の本大会には今回優勝した島根県が中四国ブロック代表として出場して、開催県の愛媛県も出場するけんね!!

みんなも応援してね♡

(サッカーレポート8)

いよいよ決勝戦!

島根県vs山口県!

優勝したチームはえひめ大会に出場できるよ☆

どっちのチームが勝つのか気になるね!!!

サッカー290528_3.JPG

(サッカーレポート7)

いよいよ愛媛県が交流戦に登場したよ!今日はとっても暑いけど、どのチームのみんなもがんばれ~(^_^)

みきゃんも応援しとるよ!

サッカー_2.JPG

(サッカーレポート6)

おはよう!今日もええ天気やねえ~\(^-^)/
雲一つない青空で気持ちがいいね♪

今日は、愛媛県が登場する交流戦と、決勝戦が行われるけん!今日もワクワクするね~!

サッカー290528_1.JPG

(サッカーレポート5)

 3位決定戦 広島市vs岡山県の結果は、2-3で岡山県が勝ったよ~!

 どちらも全力でがんばっとって、白熱した試合やったけん!
サッカー270527_9.JPG

 明日は、愛媛県も交流戦で登場するけん、楽しみやね~(^^)

 みんな、北条スポーツセンターに応援に来てね(^^♪

(サッカーレポート4)

 1回戦の結果は、
 ○ 島根県vs広島市は4-0で、島根県の勝利!
 ○ 岡山県vs山口県は0-6で、山口県の勝利!

サッカー270527_7.JPG

 今は、広島市vs岡山県の3位決定戦が行われよるんよ~☆

サッカー270527_8.JPG

 一生懸命がんばる選手を、みんなで応援しよう(^o^)

(サッカーレポート3)

サッカー会場にできた行列、一体何やろね~?

サッカー270527_5.JPG

みきゃんも行列に突撃してきたけ~ん!
その正体は、、、

サッカー270527_6.JPG

ハートフルプラザ松山さんのクッキーやおせんべいの「おふるまい」!
時間限定で無料でおふるまいしてもらえるんよ~!
販売もしとるけん、ぜひのぞきに行ってみてね(^_^)

明日は、11:00からおふるまいがあるけん、みんな北条スポーツセンターのサッカー競技に足を運んでね☆

(サッカーレポート2)

 競技が始まっとるんよー!
 北条の海に面した競技場でみんながんばっとるけん、応援に来てねー♪

サッカー270527_4.JPG

 青空の下、チーム1つになって、みんながんばれ!

(サッカーレポート1)

 「愛顔(えがお)つなぐえひめ大会」のリハーサル大会「サッカー」の応援に、北条スポーツセンターの陸上競技場と球技場に来とるけん、みんなにレポートするね。

 ルールは、試合時間を除いて、一般のサッカーと同じだよ♪

 優勝チームは、えひめ大会に出場できるけん、みんながんばって!

サッカー270527_1.JPG

 開始式に参加してきたよ~♪

 いよいよ始まります!ドキドキ!

サッカー270527_2.JPG

 元気いっぱいのサッカー選手に会えて嬉しかったわい~☆

 みきゃんも応援しとるよ~!

サッカー270527_3.JPG

 愛媛の選手とも記念撮影できて嬉しいわ~い!

 みんながんばれ~(^^)

< 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このページの先頭へ