このページの本文へ移動

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体開催中!

みきゃんブログ

手作りのぼり旗 ~愛媛県立八幡浜工業高校編~

日記2017年8月8日

八幡浜工業高校から「手作りのぼり旗」が届いたよ~!
統一感があって、とってもいいよね!心を込めて書いてくれたのが伝わってくるね~!
少し丸みを帯びたやわらか~い文字がみきゃんは気に入ったんよ!
分かりやすい大きな字で書いてくれとるけん、選手がすぐ見つけられるね♪
政令指令都市の個性的なキャラクターにも注目して見てみてね!

IMG_1164.JPGIMG_1165.JPG

八幡浜市民スポーツセンター(バレーボール(精))に飾られるけん!

☆☆☆夏のスペシャルショット☆☆☆
みんな見てみて~!!八幡浜工業高校のみんなが、お花紙でおおきなみきゃんを作ってくれたんよ!!
水中ゴーグルもかっこいい~!みきゃん、海に行った気分になったわい!ありがとう!!!!
IMG_2448.jpg

第28回の配信が始まったけん♪

日記2017年8月8日

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会の魅力を発信する番組
「愛顔を探せ!!主役はどこだ?」第28を配信したよ~♪
両大会の開催まで、競技の魅力や愛媛の魅力を発信していくけん!!
まだ見てない回があったら番組公式HPから見えるけんチェックてね♪

今回は伊予市に行ってきたんよ!!
第28回①.png  第28回②.png
まずは道の駅「ふたみ」!!
道の駅では愛媛のお土産がたくさんあるから、愛媛県に来たら是非立ち寄ってみてね!

今回の会場は国体のホッケーと大会のバレーボールの会場「しおさい公園」!!
第28回③.png
中岡さんと一緒にグラウンドを走ったけど、とってもきれいで広かったけん!

第28回④.png
お話をしてくれたのは伊予市の渡邉さん♪
伊予市の魅力をいっぱいお話してもらいました。

今回の耳より情報は「交通規制について」!!
第28回⑤.png

両大会の開閉会式はいろんなところで交通規制があるけん!!
交通規制はみんなの協力が必要やけん、両大会成功のために協力してね♪
第28回⑥.png
おねえさんとおにいさんが、わかりやすく解説してくれとるけん、チェックしてね!!

「主役は僕だ!主役は私!」はバスケットボール競技の幡本 優生選手

第28回⑧.png  第28回⑦.png
愛顔が素敵な幡本選手!!これからも練習頑張ってね!!
このコーナーでは注目の選手をどんどん紹介していくけんお見逃しなく!

いま、番組HPではコーナー別の動画の配信も始まっとるけん、気になるコーナーを一気に観ることもできるし、住んでる街が出てくるコーナーを選んで

観ることもできるけん♪

次回は8月22月(火)やけんお楽しみにheart01

過去の放送分もここから観れるけんね↓
えひめ国体・えひめ大会放送局バナー 1-thumb-450x75-9333-thumb-450x75-9334-thumb-450x75-9471-thumb-450x75-9766.jpg

デモンストレーションスポーツ スポーツチャンバラ大会に行ってきたよ~♪

日記2017年8月7日

7月30日(日)県武道館であったスポーツチャンバラ大会に行ってきたよ~!!

みんな、スポーツチャンバラって知っとる?
この競技はね、チャンバラ遊びと小太刀護身道を基にしたエアーソフト剣とアクリル製の面を使った護身術の競技なんよ~。

みきゃんもエアーソフト剣持ってみたよ!どう?きまってる?
体のどこかを打った方が勝ちなんだって~。みんなスピードと迫力があって、とってもかっこいいね~!!
IMG_0876.JPG IMG_0933.JPG

上位選手の表彰式では、なんと!みきゃんも表彰されたんよ!!今日一日頑張ったってことで、賞状をもらったよ。うれしい~。
IMG_0751.JPG IMG_0760.JPG

みんなで集合写真!!お疲れ様でした~
IMG_0882.JPG
         
国体ブースでは、たくさんのお友達が応援メッセージを書いてくれたんよ。いつもありがとう!!

☆愛顔あふれる応援写真はこちらから⇒http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/gallery/cat662.php



 

 

 

「アクアボウル」と「保内ボウル」でボウリング三昧!

日記2017年8月1日

毎日暑い日が続いとるけど、みんな元気?
みきゃんは、7月22日(土)に大洲の「アクアボウル」と八幡浜の「保内ボウル」に遊びに行ったんよ~☆

ブログ_01.JPG 
入念にフォームを確認し、いざ場内へ!

中に入ると、ジャーーン!!こんなステキなお知らせを貼ってくれとったんよ!!!!
みきゃん感激したんよ!アクアボウルのみなさん、ありがとう~♪

ブログ_02.JPG

このステキなお知らせを見て、応援メッセージを書きに来てくれんたお友達もおったんよ!

ブログ_04.JPG ブログ_05.JPG
ブログ_06.JPG ブログ_07.JPG
一緒にボウリングしよ~って声かけてくれてありがとう♪

つぎは「保内ボウル」へ!
ブログ_01.JPG ブログ_08.JPG
外でのフォーム確認はそこそこにして、いざ場内へ!

おぉぉぉぉぉ~!!大きな「歓迎」の文字が!スコア画面の横にも!!保内ボウルさん、ありがとう~♪
レーンにはたくさんのお客さんで大賑わい!

ブログ_02.JPG ブログ_06.JPG
ブログ_03.JPG ブログ_04.JPG
ブログ_05.JPG
みんながすぐに集まってきてくれて、握手したり、写真撮ったりしたんよ!
みきゃんもそろそろマイボール作ろうかなぁ~☆
ブログ_07.JPG

☆☆愛顔あふれる応援写真はこちらから▷▷http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/gallery/cat662.php

今治トライアスロンに、行ってきたんよ~★☆

日記2017年7月28日

伯方SCパークで行われた、今治トライアスロンに行ってきたんよぉ☺☺
お天気良好!!トライアスロン日和やったんよ~(=゚ω゚)ノ

みきゃんブログ写真  みきゃんブログ写真

他県からの出場者も来ていて、たくさんの選手がおったんよ
たくさんの人たちが、勢いよく泳いでいく姿が迫力満点やったんよーーー( ゚Д゚)‼

みきゃんブログ写真  みきゃんブログ写真

みきゃんはランコースから、スティックバルーンを使ってみんなにエールを送ったんよ!(^^)!
国体ブースには、たくさんの子ども達や出場者たちが遊びに来てくれたんよ~(*ノωノ)
県外から来ている人の中には、みきゃんと初めて会ったって人もいたんよ!!('ω')
またどこかでみんなに会いたいなぁ

みきゃんブログ写真  みきゃんブログ写真

愛顔(えがお)の応援メッセージをたくさん書いてもらったけん、見にきてねっ★★
ここをクリック→  http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/gallery/cat662.php

< 前へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
このページの先頭へ