このページの本文へ移動

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体

開催時期:2017年9月30日(土)~10月10日(火) 開催まであと

4

  • トップページ
  • お知らせ
  • 障スポレポーターが⾏く︕︕〜えひめ⼤会強化練習会編vol.2(卓球、フライングディスク、ボウリング)~

印刷用のページを表示

このページを印刷

通常ページへ戻る

障スポレポーターが⾏く︕︕〜えひめ⼤会強化練習会編vol.2(卓球、フライングディスク、ボウリング)~

障スポレポーターが行く!!公開日:2017年8月7日

 みなさん、こんにちは!
 障スポレポーターのワタナベです!

 えひめ大会強化練習会編第2弾!今回は、「卓球、フライングディスク、ボウリング」の様子をレポートします!
 (〇障スポレポーターが行く!!~えひめ大会強化練習会編vol.1(アーチェリー)~
   →http://www.ehimekokutai2017.jp/news/2017/08/019094.php

 まずは、「卓球
から!
 練習場に行ってみると、激しいラリーが繰り広げられていました!

   P7232502.JPG   P7232517.JPG

 それでは、選手紹介です♪
 濱本徳一選手

P7232504.JPG
 濱本さんは中学生のときに卓球を始めたそうです。
 今でも毎日欠かさず練習をしているそうですよ!サーブを切ることが難しいので練習して克服したいとのこと。
 えひめ大会では、ミスをしないようにして、最後まで諦めず頑張ります!と力強く話してくださいました。

 木村佳永選手

P7232508.JPG

 全国大会に出るのはえひめ大会が初めてとのこと。中学生のときから卓球を続けていて、これまでの経験から自分で日々の練習メニューを考えているそうですよ!
 全国大会に出場できること自体ありがたい!えひめ大会では1勝でも多く勝利できるように頑張ります!と愛顔(えがお)で話してくださいました!

 次は、「フライングディスク」です

 瀧本真壮選手

P7232547.JPG
 全国大会はえひめ大会で3回目!フライングディスクは屋外競技なので、風が吹くと難しいそうです。試合では緊張することもあるけれど、深呼吸して落ち着かせているそうですよ。
 職場の人や友だちなど、みんなが応援してくれているので、金メダルをとりたいです!と語ってくれました。

 ボウリングの取材にも行きたかったのですが、タイムアップでした。。。(いつか再チャレンジ!!)
 練習の様子の写真をいただきましたので、ご紹介しますね!

   ボウリング強化練習1.jpg   ボウリング強化練習3.jpg

 そうそう!今回は、みなさんから応援旗にメッセージをいただいたんですよ!

   P7232457.JPG   P7232536.JPG

 華やかな旗になってきました~!

 次回は、陸上競技の様子をお届けします!お楽しみに♪

 ≪これまでの『障スポレポーターが行く!!』シリーズはコチラ!!≫
 http://www.ehimekokutai2017.jp/taikai/news/reporter/

このページの先頭へ